大学院卒業生

2015年度

青木 哲郎
(2+1)次元映像アノテーションシステムの構築とその運用評価
大畑 洋介
実写映像における3Dテロップの配置法に関する研究
鈴木 啓真
共有型WebOSにおけるリアルタイム通信の実装およびアプリ作成のためのAPI開発

2013年度

伊井 隼人
動画時間軸メタデータを用いた集合知形成支援システムの研究
板敷 由梨奈
ユーザー参加型の仮想動画撮影システム構築に関する研究

2012年度

木村 京太
ソーシャルメディア用いたメディアリテラシー教材の作成に関する研究
佐藤 友美
映像学集合知形成システムの構築
樋澤 壮紀
テレビ字幕の3次元配置に関する研究

2011年度

清水 ゆふき
ケータイコミックの表現技法の方法論確立に関する研究
坪井 利純
遺伝的アルゴリズムを用いた推薦システムの精度向上に関する研究
藤田 裕樹
3Dアニメーションの自動漫画化における効果線の研究

2010年度

齊藤 直樹
映像研究のための時間軸データを用いた集合知形成の研究
吉村 理音
映画の感情移入手法とクロスメディア的影響関係の研究
中山 恭平
3Dアニメーションの自動漫画化システムの高度化の研究

2009年度

田中 裕之
動画編集e-Learningのためのデスクトップ共有システムの開発 [予稿PDF]
宮地 慶
映像制作学習のためのeラーニング教材オーサリングシステムの作成 [予稿PDF]

2008年度

林 真美子
動画SNSの構築とその応用の研究 [予稿PDF]
長井 由美
3Dアニメーションの自動漫画化のための技法と自動化技術の研究 [予稿PDF]

2007年度

甲斐 敬人
特徴量によるウェブ動画検索システムについての研究 [予稿PDF]
郭 瑞
VRMLとAjaxを用いたWeb3D動画撮影システムの研究 [予稿PDF]
片岡 美緒
WEB3Dを用いたメディア教育のためのe-Learning教材開発についての研究 [予稿PDF]
三宅 洋史
映像データベースのためのズーム検出システムの研究 [予稿PDF]
呉 苑菱
CGMにおける口コミ情報の研究-任天堂Wiiを事例として [予稿PDF]

2006年度

荻原 大輔
RomperSand? ~ライフゲームを利用したVirtual Sandbox~ [予稿PDF]
小野 喬
携帯電話と画像変換を用いたPervasive Gameの提案 [予稿PDF]
瀬戸 大介
SMILを用いた動画配信形式「ムービーコミックス」とその運用の研究 [予稿PDF]
孫 娜
仮想動画スタジオのためのシナリオシステムの研究 [予稿PDF]

2005年度

吉川 大亮
錯視を用いた表現技法の研究

2004年度

鈴木 達雄
映像研究・教育支援のための表現技法分析システムの開発
鈴木 洋介
ストリーミング動画データベースを用いたメディア教育システムの開発 [予稿PDF]
本多 朋一
コミュニティサイトにおけるリレーションシップの3D視覚化の研究